運び屋

今回は「運び屋」についてレビューして行きたいと思います。

f:id:Kouki0411:20210818005654j:image

この作品は87歳の老人が1人で大量のコカインを運んでいたという実際の報道記事をもとに、長年にわたり麻薬の運び屋をしていた孤独な老人の姿を描いた作品です。家族をないがしろに仕事一筋で生きてきたアール・ストーンだったが、今はお金もなく。孤独な90歳の老人になっていた。商売に失敗して自宅も差し押さえられて途方に暮れていたとき、車の運転さえすればいいという仕事を持ちかけられたアールは、簡単な仕事だと思って依頼を引き受けたが、実はその仕事は、メキシコの麻薬カクテルの「運び屋」だった。

私はこの作品を見て面白いし、感動しました。

90歳のアールはとても陽気で麻薬を持ってるのに警察とおしゃべりをしたり、仕事の依頼人とも仲良くなります。また、車を運転しているときの歌の歌詞が面白かったです。

この作品は家族の大切さも教えてくれます。アールは家族の行事や娘の結婚式まで行かなかったので家族からは嫌われており、口も聞いてもらえませんでした。しかし、アールが捕まった時はみんなで悲しんでいたのでとても感動しました。

面白い作品なので是非みてみて下さい。