ブラックショット

今回は「ブラックショット」についてレヴューして行きたいと思います。

f:id:Kouki0411:20210817130833j:image

この作品は、アメリカ海軍兵隊のレイ・ギャリソンは、何者かの襲撃を受けて妻ジーナとともに拉致され、襲撃の首謀者マーティン・アレックスの手によって妻を殺されてしまう。自身も撃たれて生死の境をさまよったレイだったが、とある組織のテクノロジーによって蘇生に成功。記憶を失ったものの胎内の血液が生物科学ロボット「ナナイト」に置き換わり、圧倒的なパワーと回復能力を持った超人へと生まれ変わる。やがて、あることがきっかけで妻を殺された記憶を取り戻したレイは、愛する妻を殺したマーティンを見つけ出し、復讐を果たすがまた記憶を改善され、組織の標的を次々に殺すことになる。

私はこの作品を見てアクションのかっこいいし、結末が意外だと思いました。

最後の方にはレイの改善された記憶が重複し、改善されて操られていることがわかったレイは組織に復讐をしようと天才エンジニアと組織の部下と3人で協力するところも面白いと思いました。

最後にはレイが死んだと思ったけど他の2人で助けたところも感動しました。

ワイルドスピード」シリーズのビン・ディーゼル主演なのでとても迫力ありました。

とても面白いアクション映画なので是非見てみて下さい。