私の好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」

私はサッカー以外のマイナーな球技は人なみにはできると思います。その球技の中でも野球が1番好きです。

私は野球を小学校3年生の時から高校3年までの10年間続けました。中学の時は中学校に野球部が無かったためラグビー部に入りながらクラブチームで週2回の練習に出て野球をしていました。高校に入ってからは野球部に入り、楽しく野球に取り組んでいました、しかし、最後の夏の大会の前は全然楽しくなく、やめてもいいとも思いました。でも10年間野球に取り組んできたので、最後の1ヶ月は本気で取り組みました。最後の夏の大会は一回戦で負けてしまいましたが、楽しい野球人生だったと思います。

中学でラグビー部入ってみて思ったことは、ラグビーはやるより見るほうがいいと思いました。なぜなら、フィジカルとかめっちゃ痛いからです。

今では野球をしてないけど甲子園やプロ野球の観戦を楽しみたいです。